コロナ予防と支援情報と生配信と4月1日に関する記述


しばらくブログを書いていませんでしたけれど、私は地球で生活しています。私は2015年に地球に引っ越しました。糸島という地球にね!!早いもので、あと数ヶ月すると5年です。小学1年生が6年生になるレベルですよ!

コロナがなかなか凄い感じになっています

以前も書きましたが、昨年のクリスマス頃にインフルエンザA型にかかりました。手洗い・うがいは徹底していたのにかかったのです。

潜伏期間には、私は「郵便局」と「薬局でアルカリイオン水をゲット」この2回しか外出していませんでした。おそらく、薬局のアルカリイオン水をもらえる機械の扉にインフルエンザの菌が付いていて、私はそれを握り、ペットボトルに給水をしました。手からペットボトルに菌が移り、家に帰った後、手は洗ったけれどペットボトルは除菌しませんでした

水を飲む時はこのペットボトルからいつも飲んでいたので、これかな?って睨んでいます。

それから、手に触れた全てのものをアルコールで除菌しています。ペットボトルだの商品の包装プラスチックなどです。

コロナとインフルエンザはどちらが感染力が強いのか分かりませんが、

とにかく、手洗い・うがいだけではあかん。ちゃんと買ってきたもの、手に触れたもの、スマートフォン、買ってきた商品なども除菌した方が良い

と思います。そうしなければ死にます。正確に言うと、死ぬどころの騒ぎではない。これは宇宙全体の話なのです。しっかりと除菌しなければ、宇宙が破裂し、我々の命だけでなく宇宙空間というより大きな存在が消滅する事になっています。だから、スマートフォンなどもちゃんと除菌しましょう。

支援的情報

そんな訳でBandcampが1日限りで手数料なしでアーティストにダイレクトにお金が行くようにしてくれたり、色々と支援が行われていましたが、最近は、SoundcloudとTwitchが提携して、Soundcloudプロ(有料)に登録していると、Twitchですぐに収益化が可能になる支援が始まりました。※ 無料アカウントは対象ではないので、有料版にアップグレードする必要があります

■ SoundCloudとTwitchが提携、アーティストがライヴストリーミングで収益化可能に | block.fm
https://block.fm/news/soundcloud_twitch

通常、Twitchで収益化の対象になるためには
  • 過去30日間において合計500分以上の配信をした
  • 過去30日間において7日以上のユニーク配信日数がある
  • 過去30日間において平均3人以上の同時視聴者があった
  • 50人以上のフォロワーがいる
が必要なのですが、これらの条件をとっぱらってすぐに収益化が可能になるそうです (ただ、絶対に収益化される保証はないそうです)。

これからTwitchで配信やって収益化するぞ!と思っても、30日間で合計500分も配信しなきゃいけないのかよ!今すぐに収益が欲しいんだよ!っていう方も多いですものね。ありがたい提携です。

あと、TwitchとAmazonも提携しており、Amazonプライムに加入している人はTwitch primeというサービスにも加入でき、様々な特典がもらえます。その一つに好きな配信者を無料で1人サブスクリプション登録できるものもあります。

■ Twitch Primeガイド
https://help.twitch.tv/s/article/twitch-prime-guide?language=ja


そんなこんなでTwitchの収益化ですが、注意点が少しあって・・・
  • 収益が100ドルに達さないと金が振り込まれない
  • TwitchとYoutube liveは同時配信できない(収益化を止めればできる)
  • 報酬額から源泉徴収で引かれるので、引かれたくない場合はTINの項目にマイナンバー入力が必要
です。

私も演奏配信用のTwitchアカウントを作ったので、是非チェックしてみて下さい。もちろん、Youtubeチャンネルも持っています。私はまだ収益化は行っていませんが、DonationボタンからPaypay経由でお金を送る事ができます。

Twitch - https://www.twitch.tv/kenichiwaga/
Youtube - https://www.youtube.com/user/kentanrec/

皆さんもTwitchチャンネルを作ってみると良いかもしれないですね。意外と日本で演奏してる人がいません。

でも、YoutubeでもTwitchでも説明欄にPaypal.meのリンクを貼っておくのが、一番早くて、プラットフォームから手数料も取られないし、一番良いのかもって思っています。

最近はpringという送金アプリがありますし、手数料無料でお金をやりとりできる便利なアプリなので、使ってみると良いかもしれません。

■ 無料送金アプリ「pring(プリン)」
https://www.pring.jp/

最近、対応OSがAndroid6.0以降になったので、私は5.0なので使えなくなりました。私の直売所で支払い方法の一つとして利用していましたが、あとで削除しておこうと思います。

インターネットライブ祭り

3月に入ってからインターネットライブ祭りを開催中です。是非、チャンネル登録をしてチェッキングしてみてください。チェッキングアカウントしてみてください。セービングアカウントは要りません。

2020年3月6日 生配信 Kenichi Waga - Live in Live house




2020年3月27日 生配信 Kenichi Waga - Live in Theater

kenichiwagaのLive / 生配信 - Kenichi Waga liveをwww.twitch.tvから視聴する

追記 (2020/04/03)


最近、いろんな方がライブ配信をするようになっていますね!

しかし、たまにメンバーが複数で配信をしたりしている生配信を見かけることがあります。観客を入れないのは良いけれど、メンバー間での感染も心配になります。

私が住んでいる糸島では7名くらい感染者が出ていて、そのうちの1名が無症状で他人にうつしていました。なので、メンバーの体調が良かったとしても、他のメンバーにうつしてしまう事もあると思います。

そんな時はオンライン上で音を合わせられるNetduettoというソフトを使うのも良いかもしれません。遅延が少ないです。まったく無いという事ではないようですけれど。

https://www.netduetto.net/

これを使って、OBSなどの配信ソフトで音をYoutubeに流すという方法が良いと思います。NetduettoもOBSも無料のソフトです。

4月1日

4月1日という事でサイトをリニューアルしたので、是非、ご覧下さい。数日はこのままです。


今後の予定
- カバー曲のYoutube載せ

という感じです。

皆様、健康に気をつけて生活して頂ければと思います。

このブログの人気の投稿

2023年9月の近況

2024年1月の近況

2023年5月の近況