2019年11月の人類の近況小話についての考察


お久しぶりです。生きている和賀、でおなじみの田中です。田中弓宏です。

そんな訳で、本当の田中弓宏さんがいらっしゃるかもしれませんので、この辺で・・・小谷実可子さん!とか書いておけば、小谷実可子さんが来るかもしれませんね。

という事で、近況を書いていきたい気持ちが爆発しています。地球も爆破しよう!

ラジオの告知はどこでもやっていなかったですが、1ヶ月間の出来事は「KENTAN RADIO - 11月号」でお話しましたので、そんなに詳しくは書かないです。なので、聞いてみてくださいね。KENTAN RADIOで話さなかった事も書いていこうと思います。


ライブ出演させ子


やはり10月のメインイベントは「ライブ」です。ライブ日に駅までの間にハプニング(忘れ物があったなど)についてはラジオでおしゃべりさせて頂いています。

10月11日にCafe bar gigiさんにて吉田さんが主催で行われたライブイベントに出演させて頂きました。出演させ子です。

■meals vol.13
秋の遠吠え mmm 九州ツアー2019 福岡編
http://southpop.jugem.jp/?eid=137

mmmさん、やないけいさん、uamiさん、工房 日々くさん、DJ DRGNさん、吉田さん、gigiの方々にお会いしました。とても皆さん良かったです。ライブもDJも全員良かったです。


写真を勝手に載せちゃいました!他の皆様とは撮ってませんでした・・・

私は終電の関係でやないさんの演奏の途中で会場を出ましたので、集合写真はありません。ライブも良かったけれど、皆さんとお話出来たというのも良かったと思っています。

CDを買って頂いた皆様、とってもありがとうございます!

あと、gigiにて置いてあったテルミンノイズのアルバムとハウリングのアルバムを引き取りましたので、私の通販からご購入頂きマンボが可能となりました。

https://shop.kentanrecords.com/

お近況ちゃん


最近はアルバム録音をしています。次のアルバムではないです。あとはカバー曲のミックスダウンをチェックしたりしています。カバー曲は実際に発売する訳ではなくて、Youtubeに載せるだけなのですが、音の調整で色々気になったり、「これで良いのかしら」が炸裂している日々です。

ワンポイントメモコーナー


近年、Youtubeに曲を載せると、マキシマイザーとかでがんがん音圧を上げている動画は軒並み音量を減らされているようです。皆さん知ってましたか?

音圧高い曲と高くない曲を揃えて快適に聞いてもらうためにYoutubeが行っているようです。Youtubeの画面上で右クリック → 詳細統計情報 → どれくらい音量が下げられているか見る事ができます。

Youtubeに載せる前にこちらで音のファイルをアップロードすると、どれくらい音量を減らされるかチェックできるようです。

LOUDNESS PENALTY: ANALYZER
https://www.loudnesspenalty.com/

例えば、-0.2db = -0.2 下げます、という意味のようです。でも、Youtubeもたまに規定が変わるので、参考程度って感じかもしれません。

--------------

前のラジオでゲーム「Dead by Daylight」の実況動画を見ていると話しましたが、とうとう買いました!他の案件でも利用できるのではないか、という気持ちもあったり、しかもちょうどハロウィンセールで半額で990円になっていたので買いました。PC版ですが、Steamという無料のソフトで遊べます。解像度などを下げれば普通のノートパソコンでもプレイできました。

チュートリアルを5回くらいやって、実際に試合をやってみました。その時の初めての様子を動画に載せました。初めてのプレイが面白い気がするので、撮影しました。話しながらプレイしています。



とっても緊張しました。チームのために失敗してはならない!というプレッシャーもありますし、まるで実際そこにいるような気分になりました。Youtubeで他の人の実況動画を見ているのと、自分が実際にやるのでは、全く違いました。

次のセールは11月22日か23日、あとはクリスマスの時期もセールをするようですね。

----------------------------

という感じで、アルバムは来年になる気がします。カバー曲は今年中に載せたいです。

のんびりお過ごし下さればと思います。寒くなってきたので、暖かい格好で生きてくださいね☆

このブログの人気の投稿

2023年9月の近況

2024年1月の近況

2023年1月の近況・「"あけましておめでとうございます"の風が吹く1月」