2024年6月の近況とYahooメールの不具合

 

もう6月です。早いものですね。「時が流れるのは早いものだ」の繰り返しにより死んでいくのでしょうか。

みんな!気をつけて!そんな情報あります。

最近、Yahooメールにメールが届いていない事象が確認されました。迷惑メールフォルダにも入っていませんでした。

もしかしてメール送ってきてくれていた方がいらっしゃるかもしれませんが、私は24時間以内には必ずメールしている人間なので、無視をしたりはいたしません!

Yahooメールって、結構、不具合がほとんどなくて最高だと思っていましたが、どうなんだろうという感じになってきました。

2024年2月以降なんか変になっている気がします。

これ関係なのかなと思いますが、どうなんでしょうか。

Gmailのメール送信者のガイドライン更新について             

https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/yahoo/20240508a.html

ということで、これからは

earth[atm]kentanrecords.com

こちらも使っていきたいと思います。

kentanrecords[atm]yahoo.co.jpでも届く可能性はありますが、送って返事が24時間以内になければ、earth[atm]kentanrecords.comに送るという感じでも良いと思います。当初はcontact[]kentanrecorsを使っていましたが、スパムメールが来るようになったので消しました。

お便りフォームなども同様に不具合が発生しているかもしれないので、送ったのに返事が来ない方は再度、送って頂けると助かります。

discordもやっています。IDはKenwagaです。

LINEはやっていません。

2024年1月の近況

2024年1月にMOVEmentさんでライブに出演いたしました。


Twitterに載せようと思いましたが、あっという間に時間が経ってしまいました。もう4か月前です。

どんな風な文章を載せようかなと思っているうちに、時間が経ってしまう事が100%です。「人は見た目が100%」というドラマがあったように、「どんな風な文章を載せようかなと思っているうちに時間が経ってしまう事が100%」というドラマが始まります。

2017年のMOVEmentでのライブ以来、二日市へ行きましたが、商店街では洋楽ロックが流れていました。洋楽ロックが流れている商店街なんて全国的に見ても二日市くらいじゃないでしょうか。


お客様がCD「Other Land」を買って下さいました。買って下さった方、ありがとうございます!!!とても嬉しかったです。全然CDが売れないので、とても感激でした。

ライブも2019年以降行っておらず、という感じでしばらくぶりでした。

クラシックギターを立って弾く用の肩掛けベルトを持ってくるの忘れてしまい、ギターをテーブルの上に置いて弾きました。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/12724/ (LUTHIER ( ルシエール ) / LU-STRAP - サウンドハウス)

尿道ピリピリもなく、無事に帰宅できました。

春あたりの近況

4月は朝起きたら、左耳が高音が聞き取りにくくなっているのに気付きました。下の階の住民の騒音をごまかすため枕の近くにサーキュレーターを回して寝ている生活をしていたために難聴になったのかと不安になりました。

スマートフォンの聴力検査のアプリでチェックすると、聞こえづらい音域がある!

ゴールデンウィークの平日に耳鼻科に行ってきました。耳鼻科で聴力検査をしたら、「和賀さん、満点やった」と言われました。先生によると、難聴ではない、気圧でそういう事がある、という事でした。

とにかく、枕元ではなく、部屋のはじっこにサーキュレーターを置くようにしました。

5月から下の住人が引っ越して、新たな住人が来ました。おそらく海外の方がまぁまぁな人数住んでいます。2DKに4~5人です。まぁまぁうるさいです。

住人のマナーというより、もともと音が伝わりやすい構造のアパートなのかもしれません。

騒音がない部屋に住みたいものです。

あと、私が住んでいるアパートは津波が来るエリアに入っています。知らずに住みました。日本海に津波が、なんて思っていませんでした。

ハザードマップとか見たり、賃貸サイト見たりしていますが、なかなか良さそうな物件はないものですね。

アルバム作り

最近は何をやっているかと言いますと、アルバム作りです。

ネクストアルバムもCD盤面を少しやったりしました。ジャケットの歌詞カードの間違いをチェックしたりしています。

このブログの人気の投稿

2024年1月の近況

2023年9月の近況